BCCKS文庫というサービスを使って、ドローイング集をつくりました。
下にブログパーツが表示されていると思います(ただしフラッシュ等を使用しているので見れない方もいるかもしれません。ちなみに自分も前に使っていたMacでは見れません…)。ブログパーツか、その下のアドレスをクリックすればBCCKSのウェブサイトに飛びますので一度見てみてください。

http://bccks.jp/#B35973


それで、この本は一応BCCKSのサイトから購入もできるのですが、本代と著者印税と送料を合わせると1171円になってしまいます。自分の経済感覚ではけっこう割高な気がします(送料も400円くらいとられると思うのですが、メール便を使えば80円で済むはず)。というか、正直にいうと自分が50部も注文してしまったので、それをお渡しできればありがたいです。
自分はたしか2008年に鳥の絵の交換というのをやり、2009年にはジンと本の交換をしました。せっかくなので今回もお金ではなく、なにかと交換するのが良いと思いました。
考えたのですが、今回は写真にしようかなと思います。例によってどんな写真でもいいので、写真のプリントを送ってもらえれば、その送っていただいた住所に、このドローイング集(というか作品集?)をお送りします。
写真は、デジタルでもフィルムでも、大きいサイズでも小さいサイズでも、風景を撮ったのでも人物を撮ったのでも、なんでもいいです。写真に絵を描いていても、あるいはなにか細工していてもいいです。いまや写真といっても、いろんな考え方があると思います。枚数は、1枚あればいいですが、もちろん何枚あってもいいです。
もしかしたら届いた写真がおもしろかったら、このブログで紹介するかもしれません。それか届いた写真を集めて、別のBCCKS文庫を作るかもしれません(まだこのへんはちょっと分かりません。写真だとプライバシー的なことも考えないといけないので…。ちなみに前回届いた本は、こちらで紹介しました)。
ということで、参加していただける方は、参加します!というメールをいただければと思います(そのメールの返事に、自分の住所を書いておきますので、その住所宛に写真を送ってください)。
それから、50部注文したんですが、自分用のも必要なので、実質40人くらいまでしか交換できないと思います。あと、本は昨日注文しましたが、来月の5日に届くそうです。他になにか質問等ありましたら、お気軽にメールか、またはツイッターで質問してください。よろしくお願いします。


※追記 この交換の受け付けは、キリがいいので今月中までにします。