友達(阪本勇)に誘われ、温泉旅行に行ってきたので、今回はその記録を載せていきます。


自分は車に乗ることがほとんどないのですが、阪本が車を買ったのでそれに乗せてもらいました。



偶然ですが、ちょうど見たい展示もありました。
山梨、清春芸術村です。




現在、清春芸術村では「高橋コレクション 顔と抽象」展を開催中ですが、その中の企画、
「絵画言語に於ける新しき村の構想」(梅原龍三郎アトリエ)が見たかったので、見れてよかったです。






いつものパープルーム展よりも、かなりあっさりとした密度になっていました。


また、清春芸術村は建築視点でも見所の多い場所です。


ラ・リューシュ。



藤森照信設計の茶室。



ほか、写真は撮ってないですが、安藤忠雄設計の「光の美術館」や谷口吉生設計の「ルオー礼拝堂」など。


芝生の上にはロボット草刈機がけなげに走りまわっていました(それを撮る阪本)。



お昼はベルギーサンド。




移動。



わりとすぐ近くにあるギャラリートラックスへ。



坂口恭平さんの個展「隕石たち」(ちょうど初日でした)。




ギャラリー敷地?にいた犬。



犬。



犬と阪本。




長野に入りました。諏訪大社(上社本宮)でお参り。



結婚式をしていました。



撮影する阪本。



ところてんを食べて一息つきました。



移動。



諏訪湖です。



宿に着きました。



長くなったのでまた次回。