夢に宇多田ヒカルが出てきた。宇多田ヒカルはけっこう好きだ。ほかにも芸能人が出てきたけど忘れた。電車にも乗った。あと、手づくりの写真集が出てきて、自分が作ったらしいのだけどいい感じだった。
仕事、おもしろいときもあるのだけれど深夜っていうのと、やっぱり時間をとられるのがつらい。これはじめてから絵まったく描いていない。あんまり描く気がしないんだ。あと目が痛い。もっと遊びたい。でもお金ないから仕方ないなあ。
いまの仕事はいままでした中で一番ゲームに近い。点数も出るし。競うし。というかゲームそのものかも。だから楽しいのかな。もちろんずっとはやりたくないけど。
朝5時に終わってご飯を食べるんだけどほとんど店は開いていない。コンビニか牛丼屋くらい。あんまりいい思いをしたことはない。食べて帰ってすぐに寝る。一日二食。仕事行く前と終わってから。
山へ登ってすぐに降りた。山はきれいに見えた。雲がうすくかかっていた。空は晴れていた。もうすぐ終わると思った。
寂しい。
今日は横浜へ行くのに誘われたのだけれど、仕事があるので行けなかった。前も断ってしまって申しわけない気持ちでいっぱいです。でも懲りずにまた誘ってくださいね。まだ全然話していないですし。といっても自分は口下手なのでしゃべるのは苦手ですけど。
明日はクリスマスか。人並みににケーキでも買って食べるかな。ひとりで。いちおう仕事は休みとりました。でもとくにやることはなく。こっちへ来てまだ一度も映画観ていないので観ようかな。「ハウルの動く城」はあまり評判よくないですね。でも観てみたい。そういえば「魔女の宅急便」以来、宮崎監督のアニメはぜんぶ劇場へ足を運んでいるのかも。いま気付きました。あれ?「魔女の宅急便」と「紅の豚」ってどっちが先だったのかな。「魔女」かな。まあどっちでもいいか。でも「Mr.インクレディブル」の方がおもしろそうだしクリスマスっぽいからこっちにしようかな。
東京はカラスが多いですね。
まだインターネットはつないでいないのですけど、このままつながないのもいいかも。つないでいたら絶対そっちに時間とられるから。前は、仕事行って帰ってきてネットして寝るの繰り返しだったから。もちろんネットから得るものも大きいし、メールチェックができないのは不安だけど。といってもあんまりメールこないけど。とにかく、あきらかに時間たくさんとられるから、ネット。怖いですよね。
山へ登ったら頂上に大きな深い深い穴が開いていたので、私はそこに勇気を出して飛び込んだ。飛び込むべきだと思ったからだ。私は落ちていったけれど真っ暗なのでよく分からなかった。途中、なにかキラキラしたものを見た気がしたが、気のせいだったのかもしれない。私はまだ、落ち続けている。