100%ORENGEに会う。
茂木健一郎さんの日記を読んだら、昨日、芸大に杉本博司さんが講義をしに行っていたそうで、だとしたら昨日自分が見た杉本さんにそっくりな人はだれだったのだろう。それとも、自分が見たあの後、大学に向かったのだろうか。なにか、ネガのチェックのようなことをしていたのは、その後の講義のためだったのだろうか。というか、自分も神保町なんか行かなくて上野へ行けば良かった。そっちの方がよっぽどおもしろかっただろう(茂木さんの講義も聞けたし、友達のパフォーマンスも見れたし)。でも、そのときはそういう考えは出てこなかった。仕方ない。
PS2用ソフト「ワンダと巨像」を買った。
…今日の散歩中、女の子がフラフープをしているのに出会った。べつに変わったことではない。わりとよく見る光景かもしれない。でも、そういう光景を見るのが、生きていてもっとも幸福なことのひとつかもしれないと、ふと思った。純粋無垢に、生き生きと、経済活動に関係せず、遊んでいるこども。