東京ビッグサイトに、GEISAIミュージアム2を見に行く。
じつは、GEISAIのようなイベントを見たいという気持ちは、(前よりも)かなり小さくなっていて、電車でビッグサイトへ行く途中も、GEISAIなんか見に行かずに、家で本でも読んでいたほうが良かったんじゃないかと、思うくらいだった。…でも、実際見てみると、やっぱり来て良かったと、素直に思ってしまった。
とくに、あまり期待しないでいると、ふとした出会いに嬉しくなる。今回も、少ないながらに、自分が好きと思える絵に出会えたので、それがいちばん良かった(2枚、同じ人の絵を購入した)。絵を描いた本人と話すことができるのも良いところで、今日も(知り合いとも、そうでない人とも)かなりたくさん話をした。友達のN君も来ていたのだけれど、母の日だから実家に帰ると言って、早めに帰ってしまった。自分は、けっこう終わりぎりぎりまでいて、AKB48のライブまで見た。


それにしても、昨日今日と、気温が低くなっていて、5月に思えない。明日は、暖かくなるのかな。