1
北京オリンピック、まだ開催している途中なのに、もう次のオリンピックがはじまる、という夢を見た。閉会式もしていないのに、開会式がおこなわれる。それで、夢の中では、次のオリンピックは、イギリス(ロンドン)ではなくドイツだった。


2
その夢から覚め、布団でぼんやりしていたら、なにやらカタカタと音がする。なんだろうと思いながらも無視していたら、ふいに、壁の上のほうにあるエアコンから、黒いものが落ちてきた。見ると、ヤモリかトカゲか知らないが、そういうものだった。エアコンは二階につけたのだけれど(一月くらい前につけた)、どうやら家の裏の地面に置いた、エアコンの室外機に入りこみ、ホースをつたって上までやってきて、ぽいと飛び出したらしい(かなり長い距離を、しかも重力に逆らって、のぼってきたことになる)。家のまわりは、わりと草木が多く、いままでにも何回かヤモリ(たぶん)を見たことがあるけれど、今回はさすがにびっくりした。沖縄では、エアコンの室外機に、ヤモリ侵入防止の装置(?)をつけると聞いたことがある…。


3
電車に乗って、銀座などへ行く。ギンザ・グラフィック・ギャラリーで、「THA/中村勇吾インタラクティブデザイン」展を見て(おもしろかった)、そのあとガーディアン・ガーデンで「@hitotsubo.jp」展を見た。これは、自分も参加しているのだけれど、簡単なオークション形式で、絵が買えるという企画。自分も、もし良いのがあったら買ってみよう(入札してみよう)と思って、ひとつずつ注意して見ていったのだけれど、欲しいと思うものはなかった…。自分の作品は、前の個展のためにつくった、布の絵の、サイズを小さくしたのを出しています。たぶん、どうということのない作品ですが、興味のある方はどうぞ(買おうと思えば、安い値段で買えると思います)。


4
夜、男子200メートルの、ウサイン・ボルトを見た。