いくつか展示を見たので、それのメモとか。
恵比寿、G/Pギャラリーのうつゆみこさんの個展(猫の写真、あとこけしの写真が好きだった)、NADiff GALLERYの泉太郎展(おもしろかった。とくに鏡の作品)。馬喰町、FOILギャラリーの北村怜子展(北村さんは、とりの絵を交換したので、DMを送ってくれた)、TARO NASUのコーネリアス・クォーベック展(このギャラリーは入りにくい…)。銀座へ行き、ギャラリー小柳の束芋展、GGGのポスター展、資生堂ギャラリーの宮永愛子展など。
最後に、クリエイションギャラリーG8の「仲條服部八丁目心中」展を見る。これは、服部一成さんと仲條正義さんの二人展なのだけれど、服部さんのポスターが、すごい良かった(とくに、ギャラリー入ってすぐにある、七曜のシリーズ)。もしかしたら、いままでに見た、ポスターというメディアの作品の中で、一番好きかもしれない(今日、GGGのポスター展で名作ポスターをたくさん見たけれど、それと比べても)。服部さんもいらっしゃったので、ひと言ふた言だけ言葉を交わす。ポスターの金色をきれいに出すために、二度刷っているとか。今日は、仲條さんと服部さんのトークショーもおこなわれた(去年からずっと楽しみにしていた)。このトークショーは、見れて、ほんとうに良かったと思う。幸せな時間だった。