4月1日なので、トップページをかえました。春らしく、明るい感じになりました(今日は天気が悪く、春らしさはぜんぜんないけれど)。
サイトは6年目になります。去年は5年目だったので、記念に、とりの絵の交換という、ちょっとしたイベントみたいなものをしました(分からない方は、去年の3月あたりの日記を見てみてください)。あれは、やってみて意外と大変だったので、ああいうやつもうしないんですか?と言われることもあるんですけど、たぶんしないと思います。
ところで、ぜんぜん関係ない話だけれど、自分のデジカメがずっとこわれている。カバーのところがいつの間にかはずれて、どこかへいってしまったので、レンズがむき出しになっていて、傷がつきそうであぶない。でも、それだけなので、いちおう使えることは使える(見た目は悪い)。こわれたときにフジフイルムのサポートセンターみたいなところへ持っていったのだけれど、直すのに、そのカメラの半分くらいの値段がかかると言われたので、じゃあいいですと言って断った。なんか、こんなことどうってことないというか、書くにあたいしないというか、ほんとにどうでもいいことなのだけれど、なぜかいま書こうと思いました。こわれたのはけっこう前(何ヶ月も前)だし、タイミング的にもおかしいのだけれど…。