お知らせ。
前回の日記にも少し書いたのですが、谷川俊太郎さんの「62のソネット+36」(集英社文庫)という詩集が、今日発売になりました。透明感があって、深い印象の装丁になっています。けっこうめずらしい方法だと思うのですが、3枚の絵を重ねているそうです。あと、今回も(「二十億光年の孤独」と同じように)英訳つきです。良かったら、本屋さんなどで見かけたときには、手にとってみてください。というか、ふつうに、買って損はない内容だと思いますが…(自分の絵がどうとか、関係なく)。


それから、ジンと本の交換ですが、「交換したい」というメールは、けっこうたくさんきています。メールをくれた方以外からも届くことを考えると、30部じゃ足りない可能性があるので、もう少し増やすかもしれないです(とはいえ、べつにそれくらい苦ではないので、遠慮せずに参加してください。たくさんの人の手に渡ってくれたほうが嬉しいです)。ちなみに今日は、2人の方から本が届きました。ひとりは、すごく大きな、重い荷物で、ルイス・バラガンの立派なカタログなど、計4冊が入っていました…びっくりしました。
(と、こういうふうに日記で、届いたものを書いてしまうこともあるかと思いますが、ゆるしてください。ほんとは全部書きたい…というか、もしかしたら書いてしまうかも。抵抗のある方はお知らせ下さい…)