2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものように朝、満員電車の中で音楽を聞きながら、ゆらゆらと揺れていると、ふいに、そこに乗っている人たち、いままさに電車に乗って会社なり学校なりに行こうとしている人たち、その時間の中で起こっているすべてのこと、がたんがたんという音や、流れ…

そろそろサイト一周年かなあ。 「イノセンス」観てきました。あんまり…っていうか全然…。物語の進め方が…。あと、なんか、声による説明がすごい多くて、疲れるっていうか。アクションが観たい。動くの。 とか言ってたら、前に紹介したサイトがすごいおもしろ…

いま一番したいことは泣くこと。

「塊魂」、買いました。 まずなによりもアイデア。雪だるまを、様々な「もの」に応用。はじめは小さいもの、画鋲や消しゴムをくっつけていき、徐々に大きく。最後はビル、島や雲までもかたまりへ。そのスケールの移動のおもしろさ。気付けば、途方もなく広か…

このようにじっとしているとじぶんの体はとけていってくさっていってだれが見てもただの海草になる、ゆらゆらとゆれてそれはきもちいいのかくさっているのか、それからもっとたかいところで誰にもみられないようにすすり泣く、しんだような気配をさせてなに…

愚痴です。 ああ仕事行きたくないなあ。だんだん人が減っているんです。だけどかわりの人が増えるわけじゃないから、ひとりひとりの仕事量が増えているんです。やることがたくさんある。時間的な余裕がない。帰るのが遅くなる。この仕事についてはいろいろと…

あったら便利だと思うものシリーズ1 永久電池もしくは超小型自家発電機。 携帯電話ってけっこうすぐ電池なくなるじゃないですか?それで、すぐ充電しなきゃならなくなる。あれ、面倒ですよね。外出中になくなったら嫌だし。それで、永久電池か、超小型自家発…

…買ったもの。携帯電話(ボルドーレッドという色)、眼鏡(自転車に乗っているとき、落としてしまったので)、ipod(15GB。これで、毎朝の電車の中で、音楽などを聴くのだ)、その他ゲームソフト2本など(少しやったけれど、どちらもあまりおもしろくない)。…