2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

img {border:none;} 新宿御苑

img {border:none;} 町田

そういえば、昨日Nさんの家へ行ったとき、何年か前にNさんの絵と交換した自分の絵が、壁に貼ってあったのを見た。かなり前の絵で、それこそ、自分が東京へ来てすぐくらいに描いた(コラージュなので作った?)絵で、いまとは少し感じが違う絵だ。それから、…

Nさんが、引っ越しをして、引っ越しパーティみたいなのをするというので、引っ越しをした場所の、町田へ行ってきた。町田ははじめて行った。どういうところか、少し歩いて(大きいブックオフ…)、それからバスに乗った。どこかで見たような風景が流れ、なつ…

土曜日の正午すぎ。さっき山崎ナオコーラの「ここに消えない会話がある」読み終わった。小説的な書き方っていいなと思う。リアリズムでないものも好きだけれど、リアリズムもいい。どちらもいい。それにしても今日は天気が良くって、はやく外に出かけたい。…

お知らせ。今日発売の「真夜中」9号(リトルモア)、「わたしたちの信仰」という特集のために、地獄絵を描きました(閻魔様とか、裁かれる人とか)。さっき届いた本を見たら、自分の絵のとなりのページは、大原大次郎さんが写経を描いていました。まだあまり…

耳栓をしているし、一日の大半はしたくないことをしているし、生活も楽ではないけれど、幸せなのかもしれない。分からないけれど。 さっきまで、暗い部屋のなかで読書灯をつけ、漫画を読んでいて、途中まで読んだところでふとそう思った。その漫画のなかで、…

お昼ごろ家を出て、駅へ向かっていると、歩道橋の階段のはしっこやなんかに、昨日いつの間にか降ったらしい雪が半分透明になって、かたまっているのを見た。寒いとは思っていたけれど、雪が降っていたのは知らなかった。最近の気候は、ほんとうにどうかして…

いまは夜の10時すぎ。部屋は暗く、寒いので布団の中でノートパソコンをさわっている。 昨日も寒かったし、今日もとても寒かった。四月だというのが信じられない。自分の記憶のなかでも、こんなに寒い四月はない気がする。 自転車で帰ってきたのだけれど、雨…

川崎の、IMAXの映画館で「アバター」を観た。 自分は生まれたときから右目の視力が弱く、ほとんど左目でしか見ていない。だから、3Dの映画がちゃんと観れるのか分からなかった。むかし少しはやった、立体視する本(ドットがたくさん描いてあって、目をぼやけ…

img {border:none;}

img {border:none;} いま作っているスクラップブックより(2)

img {border:none;} いま作っているスクラップブックより(1)

img {border:none;} 2年前に作ったスクラップブックより(3)