2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼、ひさしぶりにいつもの公園へ行くと、冬にこわそうな印象だった木々の枝の先に、緑の葉っぱがたくさんしげっていて、ざわざわと風にゆれている。同じ木なのに、冬とまったくべつの印象になった。しばらく見なかった二匹の猫もやってきたので、やわらか…

img {border:none;} 写真

img {border:none;} 水曜日

自転車に乗っていて、前からべつの自転車に乗った人がやってきて、すれ違うときに、その人が独り言をいっているのが、聞こえるときがある。でも一瞬のことだし、なにを言っているのかはぜんぜん分からない。あるいは、(これはまあまあ普通のことかもしれな…

こわい夢を見た。こわい夢は、前に見たこわい夢の続きのようだった。しかしそれが、ほんとうに前に見た夢の続きなのか、それともただ夢のなかで、これは前に見た夢の続きだ、と思っているだけなのか、夢がさめたいま、どうも分からなくなった。たぶん、勝手…

img {border:none;} 日曜日

信じられないような気候の良さにぼう然とする。まるで初夏みたい。 こういう日は一日中、自転車に乗っていたい。でもそういうわけにはいかないのが、かなしい。いまはお昼の休憩中で、善福寺川沿いの、公園のようなところにあるベンチに座っている。目の前に…

img {border:none;} 水曜日

夜、灰色の自転車に乗って、アイスクリームを買いにいった。まっくらな空を見上げると、星がひとつ見えた。ほかにないかと思って探すと、もうひとつ見つけた。もうひとつ、見つけた。合わせて3つ見つけた。ほかにはなさそうだった。でも、月がいちばん明るく…

せつないとか悲しいっていう言葉、自分の気持ちに合っているような気がして使うことがあるけれど、ほんとうは少し違うような気もしている。 いまだってたしかにせつないのだけれど、せつないと言い切ってしまうのは正確ではなく、別にもっとふさわしい言葉が…

4月1日なので、トップページをかえました。春らしく、明るい感じになりました(今日は天気が悪く、春らしさはぜんぜんないけれど)。 サイトは6年目になります。去年は5年目だったので、記念に、とりの絵の交換という、ちょっとしたイベントみたいなものをし…