2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜかこの(悪い)タイミングで新しいパソコンを買ってしまった。Mac Bookと、あとiPod nano(緑色)。やらなければいけないことがたくさんあるはずなのに、この時間(深夜2時)までいろいろさわったりして、なにも進んでいない。まずは、DMの宛名を書かな…

個展のDMが届いた。前回は急に決めすぎたので、DMに宛名を書いて、送って、相手に届くのが個展の当日とか、わけの分からないことになってしまったのだけれど、今回は少しましかな。それでもかなり遅めだけど…。 基本的には、前回の個展にお送りした方と、あ…

もうひとつお知らせ。ひさしぶりに個展をします。2日間だけ。qp個展「頭部について」日時 2月6日(土)・7日(日) 10:00 - 22:00場所 東中野徒歩一(東中野) http://www3.to/higashinakanotoho1この東中野徒歩一というのは、ふだんはアトリエみたいな場…

img {border:none;} お知らせ。雑誌の「クウネル」(いま発売している号)に載っている川上弘美さんの小説に、絵をつけています。興味のある方は本屋さんで見てみてください。 あと、(ほんとうに少しだと思いますが)いままでに描いた、そういうふうなイラ…

今日は東京都現代美術館と森美術館へ行った。「レベッカ・ホルン展」と「医学と芸術展」。 常々、なにか美術館とかギャラリーへ行ったときに、それをけっこういちいちこの日記にメモしていたのだけれど、わりとずっと、そんなもの書いてもつまらないというか…

今日は腹立たしいことがあった。ほんとに腹が立って、くやしくて、悲しかった。家へ帰るまでずっとその気持ちで、食事をしたりテレビを見たり、風呂へ入ったりして少しずつ消えていっているような気がするけど、やっぱりまだ腹が立っている。そのことを、日…

img {border:none;} 川崎市岡本太郎美術館へ、トークショー、「写真家七人の侍 斬」を見に行った。おもしろかった。下の写真は、なぜか登場した藤原新也が、カラオケで熱唱しているのを、大橋仁が撮影しているところ。この、藤原新也の歌がうまくて、少しう…

img {border:none;} 昨日の授賞式でもらったインスタントカメラで、写真を撮った。こういうカメラを使うのははじめて。大きい、重い。撮影イコールプリントのおもしろさ。しかし、もうフィルムがなくなったので、使わないと思う。フィルムがなくなると写真撮…

今日(9日)から16日まで、原宿のVacantというところで、第二回littlemoreBCCKS写真集公募展の展示をおこなっています。自分は半切の大きさのを3枚展示しています。 http://event.n0idea.com/post/322965534/bccks-exhibition今日はオープニングで、授賞式と…

img {border:none;} 想像的な拍手

一週間くらい出かけていて、さっき帰ってきた。 いろいろあったのだけれど、一番ショックだったのは、実家に住んでいる白い犬が、たぶん長く生きているせいで、かなり弱々しくなっていて、歩くのもままならなかったこと。足が悪いらしく、よたよたと斜めに歩…