2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

img {border:none;}

img {border:none;}

鳥の絵を交換するというの、受付終わりました。 おかげさまで(?)たくさんの方に、絵を交換したいというメールをいただきました(数えたら50人近くになっていました)。もしかしたら、そのぶん描くのが大変だろうと思われるかもしれないですが、それはわり…

img {border:none;} 今日も天気が良かった。

いまごろ、という感じが相当するけれど、綿矢りさの「インストール」と金原ひとみの「蛇にピアス」を、続けて読んだ。ほんとは、どちらも読みたくなかったのだけれど(タイトルだけで読みたくない感じ)、この二冊をセットで続けて読むのならまだいいかなと…

何冊か、わりと最近出たような日本の小説を読んだ。青木淳悟「いい子は家で」、福永信「コップとコッペパンとペン」、岡田利規「わたしたちに許された特別な時間の終わり」など、どれもそのうち読みたいと思っていた小説で、それぞれおもしろく読んだ。メモ…

渋谷のNANZUKA UNDERGROUNDへ、iLLのライブを聴きに行く。音楽を聴くためだけに出かけるのは、ほんとうにひさしぶりで、たぶん何年か前に聴いた、アップルストア心斎橋の高木正勝以来だと思う。今日のiLLのライブは、たまたまハガキを送って抽選に当たったも…

鳥の絵交換企画(のことばかりで申し訳ないですが…)、いちおう申し込みの締め切りを決めておいたほうがいいと思うので、決めてしまいます。14日に募集をはじめたと思うので、10日後の24日で締め切りにしたいと思います。ということは、あと何日でしょうか。…

前の日記に書いた、鳥の絵を交換するという企画ですが、参加したいと連絡くださった方には、返事をしました。もし、返事なんてないという方がいらっしゃいましたら、メールが届いていない可能性がありますので、こちらに連絡ください。自分のもうひとつのア…

ところで、自分のウェブサイトは、来月の1日で、はじめてから5年になるようです。だからといって、どうということもないと思われるかもしれませんが、せっかく5周年というときなので、なにかやろうと考えました。 それで、自分のちいさい趣味のひとつに、絵…

こまばアゴラ劇場で、五反田団の「偉大なる生活の冒険」を観る。おもしろかったし、たくさん笑った。うまいなあと感心するところ、とくにテレビゲームとからめてやりとりするところなど、好きだった。…ただ、おとついチェルフィッチュを観たので、違いをよけ…

楽しみにしていた、チェルフィッチュの新作「フリータイム」を、六本木のスーパーデラックスで観る。そのあと、岡田利規と東浩紀の対談も聞く。 舞台の内容は、全体的にとてもおもしろくて、でもそのおもしろさの全部を文字にするのは、自分には難しい。ただ…

img {border:none;} とり

ところで、山下敦弘監督は、自分の通っていた学校の、2つか3つ上の先輩にあたる(自分も同じ、映画などを勉強する学科にいた)。そして、山下敦弘監督と熊切和嘉監督(近作だと、松本次郎の漫画を映画化した「フリージア」がある)は、先輩後輩というのを聞…