2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を見た。 選挙へ行くと、どの候補者も素晴らしい人物ばかりで、だれへ投票するか迷うほどだった。自分はなかでも、優しい顔つきをした、頭の良さそうな、そして、しっかりと国のために働いてくれそうな候補者へ投票した。家へ帰りテレビをつけると、もう開…

借り物のデジカメで撮る。 「ガラスの仮面」の38巻から44巻まで読む。

デジカメがこわれた。ボタンを押してもなにも動かないし、充電しても同じ。ぞんざいに扱ってきたからだろうか。とにかく困る。何年使ったか覚えていないが(調べたら分かる)。 今日は少し暑かった。昼食は大きな公園で食べた。そのあと少し、時間が来るまで…

お知らせ。 トップページからこの日記に来ている方は、トップページでお知らせしているので余計なことかもしれないですが、いちおうこっちでも書いておくと、ウェブサイトのアドレスが変わりました。こちらを、これから使うことになります。もし自分のサイト…

恵比寿で杉原(信幸)君の展示、ナディッフアパートで鈴木親とたけむら千夏の写真展、神楽坂ではまぐちさくらこさん、原宿で長井朋子さんの絵を見る。最後に国立新美術館で「光 松本陽子/野口里佳」展。 はまぐちさんと長井さんの絵の展示は、出会ってから…

テレビをつけたら、爆笑問題が大学へ行く番組をしていたので、見た。 今日は、爆笑問題が芸大へ行くというもので、いつもの、大学の先生ひとりと話をするという構成ではなく、特別なものだった。音楽学部でオーケストラの指揮をしてみたり、油絵科で作品講評…

ジンと本の交換をお知らせしてから1カ月たちましたので、いままでに届いた本を、ここに載せようと思います。 本、一冊ではなく、何冊も送ってくれた方がけっこういたのですが、それも全部載せようと思います。けっこう量が多いのですが、一度に載せます(基…

ふと電話を見たら、デジタルの数字で、8月11日、午前11時11分と、数字の1ばかり並んでいた。おまけにその電話には、内線11と書かれたシールまで貼ってあった。びっくりして、おもわず日記帳(兼メモ帳)に、メモしてしまった。 夏の夕方、自転車に乗ること以…

学生のときに、ときどき行っていたうどん屋があって、それは大阪の南にあったのだけれど、調べてみたら、そのお店が東京にもあることを知ったので、今日行ってきて、ひさしぶりに食べた。 そのあと、ワタリウム美術館へ行って、二回目の「アロイーズ展」を見…

今日は、「サマーウォーズ」を観た。おもしろかった。だいたいなんでも、映画は映画館で観た方がいいに決まっているけれど、とくにこの映画は、映画館で観たほうがいいように思う。ネット世界(バーチャル世界?)を視覚的に表現したパートの気持ちよさ。あ…

今日は、帰り、きゅうに信じられないような量の雨が降り出して、自転車に乗っているのも困難になった。思わず自転車を降り、近くのマンションの自転車置き場にかけ込み、雨をしのいだ。しばらく雨宿りをすることにしたのだけれど、雨宿りをしていたのは自分…

(今日は桃を食べた)

(虫歯なのか、なんなのか知らないが、歯が痛い)

トップページをかえました。今日は、8月1日だったので。それから、ジンと本の交換ですが、締め切りました。ちょうど50人と交換することに、なるはず。イレギュラー的な人が、直接の知り合いで何人かいるので、交換した人となると、正確にはもう少しいるけど…